すてきなヤマジュン

あちらこちらでうっほっほ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人狼体験記in花梨

熱血
やぁ、皆元気?花梨に住んでる地味な住人熱血だヨ!
今日はちょっと花梨で人狼という個人イベントをやりに行ったヨ!

このテンション合わんな、やめよ。
そして今回はちょっと長いよ。
で、2週に一回花梨の4CHフリマで開催されてるイベント。
人狼
人狼は基本的に9人以上でやるそうで。
で、9人時の役割。
狼  →2人→狼サイド(狼同士でのグルチャ可能)
狂人 →2人→狼サイド
祈祷師→1人→村人サイド
牧師 →1人→村人サイド
村人 →3人→村人サイド
です。
人数が居るほど狼、狂人、村人に振られるみたいです。
もっと数が居れば特殊職が追加されます。

ラス
(人狼開始準備時にはもう司会以外帽子を脱ぎましょう)
因みに司会は常に梯子捕まり状態です。
司会がそれぞれの役割を決めてる間、雑談タイムです。ズラ

決まったら司会が交換チャットでやる役職を教えてくれます。

雑談

人狼開始。役割設定は狼2狂2祈1牧1村5だった気がします。(画像に移ってない人多数)
私は村人でした。
初日の昼はまだ殺害(自害)とか無いので人狼にあんま関係無い雑談が始まります。
「CO:」とはカニングアウト(自称)の略称です。この時は特に使う事が無いので
皆「ネタCO」を使ってたりします。

お部屋
そして初夜。
指名された(した)人と3分の間(5分)同じ部屋に入ります。
その間その人と雑談したり、「君のCO何?」って聞いたり色々します。
交換窓出されたりなど・・・これにはビクってしまいます。

時間が経過したら司会が部屋に入って二日目の朝を知らせてくれます。
部屋から出ていい合図です。

まぁこの部屋は何事も無く朝を迎えた訳ですがー。

死人

早速死人が3人も
しかも女性陣全員
(ノωヽ)いきなりムサく男だけになったよ。
狼か狂人ですね(それしか無い

朝の図
で、その後の昼は死人以外の人と相談して誰が狼か投票して多数決んなった人をボコボコにします。
そして死んでいきます。

私は黄土色の人に投票しました。
私しかその人に投票してなかった(ノωヽ)推理力ねー

んで、その黄土色の右隣の人がボコられた訳ですが。
ボコられたら最後に遺言を言いましょう。その後死人チャットで会話。

ここからちょいとSS撮り忘れてたんですが、
3日目の朝
餓死
青い人、二日以上何も喰わなかったので餓死。
一日喰わずに二日ガードかカウンター(もしくは自害されたら)喰らったら狼は必ず死にます。餓死か聖水掛けられて

狼も大変だ(´・ω・`)
んで昼。

狼も一体だけになったので絞りやすくなった。
あの人が居ると連続で人が殺されてる とか
話に矛盾 とか
とにかく怪しい人 とか

む
過半数で赤い人ボコる。
と、
殺害
狼全滅!村人サイド勝利!
人狼終了後は自分の役職をバラすネタバレ話し。

・・・説明しなくてもいいのに説明風にやっちゃた(’ロ’)

後、
人狼紹介サイトには載ってなかったけど
すもも人狼やってるみたい。

つことでさくらでもやってるのか聞いてみたところ、
もひょ

やってないんスか!
そして誤字ってる
ぁー、そうすか。
じゃ・・・さくらで人狼始めようか?!

そしてお別れ
別れ
人狼マジで楽しかった!
最初人狼クイズされた時は焦りましたよ!書いてないもの!
人狼難しいかと思ったら結構簡単でスムーズに進むし、
時間が過ぎるのが早いし(2時間があっというまでした)。
多分逆転裁判とかこんなんなんだろうなぁ・・・やった事無いけど

もうね、
さくらで人狼定期的にやろうかと考えてます
  1. 2005/09/11(日) 02:17:15|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

じゃぁさっそく集会でΣd(´Д`●)
おもしろそーぅ(*ノ∇`*)ウェーイ
  1. 2005/09/11(日) 08:58:27 |
  2. URL |
  3. 來帆 #oyD4ODho
  4. [ 編集]

わけわかんなかったから、集会中説明しっかりヨロ
(ぇ
  1. 2005/09/11(日) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. ぶり #-
  4. [ 編集]

>>來帆ちゃ
見てるよりやった方が数倍楽しいでっす。
やりすぎると人を信じれなくなります(´∀`)b

>>ぶりちゃ
私が説明しても多分ちんぷんかんぷんだから9月12日に載せてある人狼説明サイトでやり方を覚えましょうー。
集会時にはちゃんと目を通したか人狼クイズするんで・・・ウヘヘヘヘ(これ唐突に出されると本当怖いでs)
  1. 2005/09/12(月) 19:23:33 |
  2. URL |
  3. シュウザ #lyTH3imc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyuuhuu.blog20.fc2.com/tb.php/10-73f21999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

